タイピング初心者がe-typingでブラインドタッチを1ヶ月練習した結果

タイピング タイピング

タイピング初心者が1ヶ月練習した結果

「タイピングが上手くなりたいけど、どれくらいの期間練習すれば上達するの?」

そんな方のために、タイピング初心者である自分が、実際にブラインドタッチを1ヶ月練習してみました

僕はかなり不器用な方なので、参考になると思います

ブラインドタッチって何?

ブラインドタッチとは、キーボードのキーを見ずに打つことを言います

ブライドタッチができるようになれば、考えていることを無意識にパソコンに打ち込むことができるようになります

パソコンで作業を行う時は、ブラインドタッチができるかできないかで

仕事の効率や体への負担に天と地のような差があります

ブラインドタッチを練習するメリット

  • キーを打つ時に思考を中断しなくて済む
  • 目をあまり動かさないでいいので、疲労が軽減する
  • 手書きよりも圧倒的に入力が早い
  • パソコンの作業の効率が上がる
  • パソコンへの苦手意識が少なくなる
  • かっけぇー

e-typingって何?

e-typingは、タイピングを練習するならこれを使えば間違いなしと言えるサイトです

もちろん無料で使えます

初心者から上級者の方まで幅広くタイピングを練習することができるサイトなので、ぜひ利用してみてください

インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing …

e-typingのページに飛びます

←←←

1ヶ月間の練習結果

それでは、練習結果をお見せしたいと思います。

同じような内容をYouTubeでも公開しているので、動画で見てみたい方は、ぜひみてみてください

タイピング初心者がブラインドタッチを1ヶ月練習した結果、爆伸びした

自分の元のタイピングは、一本の指だけで全てのキーをおしていました

ホームポジションって何?

みたいな状態でした

ですが、約一週間でほとんど手元を見ずにちゃんと担当の指でタイピングできるようになりました

この時点で、並にはタイピングできるようになっていました

案外タイピングって短期間に上達するものなんですね!

1ヶ月後には、周りの友達と比べてもかなり早い状態になっていました

あと、タイピングを練習するのって結構楽しいですね笑

実際のスコアとレベル

ここからは、実際のスコアやレベルを見ていきたいと思います

ここでいうスコアやランクはe-typingが決めている数値のことです

e-typingで練習する時は、このスコアやレベルを基準に練習をしていくことになります

自分が練習を始めた一番最初は、

レベルがEで、スコアが28

1週間後に、

レベルがC、スコアが127

そして1ヶ月後、

レベルがA+、スコアが244

ちなみに余談ですが、その約10日後、

レベルがGood!、スコアが294になりました

こんな感じです

まとめ

タイピングは、1ヶ月間練習するだけでかなり上達します

そんな時間ねーよという方も1週間だけでも継続して練習すればかなり早くなります

ぜひ一度練習してみてください

練習方法を詳しく説明している記事がこちらです↓↓↓

[初心者]タイピング練習の方法 ブラインドタッチ1ヶ月で達成できます
完全に初心者の方からわかるようにタイピング練習の方法を解説しました。タイピングが苦手でブラインドタッチができるようになりたい方は、この記事を見ればどう言った過程で練習していけばいいのか理解できます。また、練習する上での注意点なども解説しています。
新しいタブで開く)

大切なことは楽しむこと!

なんでも楽しみながらすれば上達もはやいです

こんな感じです

おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました