おにぱの自己紹介(プロフィール)

自己紹介

おにぱの自己紹介

はじめまして、おにぱといいます!

関西育ちの18歳

大学生になったことをきっかけに何か始めたいと思いブログを始めてみました

ブログと一緒に「ずっとなにかの初心者」と言う名前でYouTubeも始めました

ぜひみてみてください

僕の目標は、『なんでも知ってってなんでもできるおじいちゃんになる!』です

そのために興味のあることにどんどん挑戦していきます

好きなこと

  • バスケットボール
  • 漫画
  • アニメ  などなど

上にあげたもの以外でもなんでも好きなので、いろんなことに挑戦したいです

今まで経験して楽しかったこと

中学一年生から高校三年生までバスケットボールを部活でやったことが楽しかったです。

中学の時は学校を休みがちだったこともあり全く試合に出れませんでしたが、高校ではスタメンで使ってもらっていたのがとても楽しかったです。

今まで経験した辛かったこと

  • 中学二年生の時に起立性調節障害になり、半分不登校になりました

中間テストから期末テストまで一度も学校行けずに一度も授業を受けず期末テストを受けるみたいなことをもありました笑

中学三年で体調が回復して学校に復帰してなんとか高校に進学できました

この経験で「これから同じようなことが起こっても絶対学校休まない」と決意しました

  • 高校三年生の時にIBS(過敏性腸症候群)になり、また不登校みたいになりました笑

中学の時とは違って高校は義務教育ではないので、ちゃんと卒業が危うくなりました

学校の先生にこのまま同じ高校にもう一年通うか、通信制の高校に転校するか考えてと言われました

その先生にたくさん助けてもらいなんとか元の高校を卒業でき、運良く唯一受けた理系の大学に合格できました

この経験で僕はおそらくこれからも体調を崩して、今まで積み上げたものを全て無くすんだろうなと思いました

これらの経験から自分が体調を崩すなどして動けなくなっても、残ってくれるものを探さなければ!感じ、色々な経験ができるものは何かな?と考え、ブログやYouTubeを始めてみました

コメント

タイトルとURLをコピーしました